気楽にたのしく

シンプルライフ、雑記、これはよい!と思った備忘録をつらつら

【一人暮らしの日常】朝のルーティーン ~慌ただしい出勤前のタイムスケジュール~

ランキングに登録しました! にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

どうも!最近はすぐ起きられないranです!
お題「起きて最初にすること」

寒い日は、布団とお友達の私。

起床して最初にするのは、時計を見ること!


逆算してどれだけ布団の中でぬくぬく過ごせるか、出発までにどのくらい時間があるのか確かめるのは大事ですよねー。


ちなみに私のタイムリミットは、7時15分。
その時間に出発しないと間に合わないので。


それでは早速、私の出勤前のタイムスケジュールを紹介します!


06:45 起床 (時間ぎりまで、布団の中でもぞもぞ)
10分で身支度完了(洗顔&歯磨き、着替え)

06:55 朝食(前夜に準備してるか、調理をせずにすぐいただける食材を選んで食べる🍴)

07:10 食器を洗う、歯磨き

07:15 出発!


うん。健康的な1日のスタート!

突っ込みが入りそうな過ごし方っていうのは自覚してます。


それでは、振り返ってみましょう!

□ぎりぎりまで睡眠時間を確保する。
□身支度の短さの割りに、朝食時間は確保する。
□使った食器は放置せず、すぐに洗って夜まで持ち越さない。

大事なところは押さえてますね(^^)d


30分で、かなりバタバタ…いや、スピーディーにこなします!
スーパーウーマンです!(違うってヾ(・д・`;)


日によっては、早めに目が覚めることもあります。

もし、45分ほど早めに目が覚めた場合は、布団の中でストレッチしてるか(もぞもぞしてるだけではないよ( ´,_ゝ`))、ゆったり準備します。

もし、60分ほど早めに目が覚めた場合は、(気が向けば)ご飯を作ります。

もし、それ以上に早く目覚めた場合は、あえて早く出発します。
もしくは、家事(洗濯機を回して干)してから、いつも通りに出発します。


家にいる時間を有効に(^-^)/
そして、時間は大事に使いたいですね!