気楽にたのしく

シンプルライフ、雑記、これはよい!と思った備忘録をつらつら

【貯金の方法】ダイレクトに効いた貯金法 ~No Money Day(ノーマネーデー)~

ランキングに登録しました! にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ダイレクトに効く貯金方法を知りたくないですか?

 お題「貯金の方法」

どうも!不労所得を目指すranです。

 

何もせずにお金が増える方法と言えば、不労所得

誰もが憧れる不労所得

 

ですが、これはタネ銭(=お金を増やすための原資)が必要です

 不労所得は、中級者、上級者向けのお金の殖やし方。

初心者がまず始めにする方法といえば。。

 まずは無駄なことにお金を使わないこと!!

 

使わなきゃ減らない。

 

 

当たり前じゃん。

そんなこと言われるなんて、がっかりだよ…(´・ω・`)

 

 こんな風に納得いかないなぁ~という方は特に肝に銘じていた方がよいです。

うまい話ほど、裏があるというじゃないですか。

しっかり調べた方がいいですよ。

 

お金を使わない日のことを一部では。。

 

No Money Day(ノーマネーデー)

と言われています。そのままですね。

 

この、ノーマネーデーを増やすことで、貯めるスピードが格段に上がります。

 

まずはやってみましょう!

 

ここで、毎日お財布を緩める方は、まず、1週間に1回はお金を使わない日を作ってみましょう。

 

 そして、徐々に使わない日を増やしてみましょう。

その積み重ねが、大事なんです。

 

本気で貯めたいなら、ワンコインだけだし~って自分に甘くしないでね^^

その積み重ね、ラテマネーが多いから貯まらなかったんじゃない?

 

ラテマネーは、私には必要経費なの!と言えるものなら

自分のお小遣いorお茶代の項目立てをして、予算の中から使いましょ。

 ラテマネーについては↓こちらの記事をご参考に。。

 

kiratano.hatenablog.com

 

 

 【ダイレクトに効いた貯金方法】

No Money Day を作ってみよう!