気楽にたのしく

シンプルライフ、雑記、これはよい!と思った備忘録をつらつら

【貯金の方法】500円玉貯金 ~ワンコインランチにはまる~

ランキングに登録しました! にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

お題「貯金の方法」

どうも!500円玉をこよなく愛するranです。
kiratano.hatenablog.com

さて、私が500円玉を集めるきっかけとなったのはワンコインランチです!
税込500円!
安いですよね~!

普段の昼食は、お弁当派の私。
料理が得意とは言えないけれど、自分に合った食事ができ、お昼時間をゆったり満喫できます。
平日の外食だと、美味しくいただける要素が格段に減ってしまうのでなるべく避けています。

なぜなら、昼食時間が1時間。
限られた中で、往復時間、注文してからの待ち時間のせいで、実質の食事時間が10分程度(長くて15分)と短く、味わえる状況じゃないんですよね。
なんのために外食したのかわからなくなりがち。。

そんなときに、近場のワンコインランチ!

メニューが決まったものになってしまいますが、お店が客引きのために押しメニューとして出している料理。

だから味はそこそこ保障できるし、 注文するお客さんも多いので料理も早く出てきやすい。

当たりならリピーターになるし、外れれば500円の痛手で済んでよかったと思える。

たったのワンコインでお店を開拓できるなら、どんな結果に転んでも助かります♪

職場や近所などでおすすめのお店、教えてください♪