気楽にたのしく

シンプルライフ、雑記、これはよい!と思った備忘録をつらつら

【お礼】私も払い戻しできました ~海外渡航は断念しました~

ランキングに登録しました! にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

どうも!新型コロナウィルスにびくびく中のranです。

 お題「最近気になったニュース」

あちらこちらでコロナの影響が出まくっていますね><

先ほど、緊急お知らせをした格安航空LCCのピーチの払い戻しについて、該当する可能性の方はご一読を!!

 

kiratano.hatenablog.com

 

私も、コロナに影響を受けた1人です。

 

実は、明日(2/29)から1泊2日の台湾旅行に行く予定でしたが、コロナ感染への不安から、旅行自体を断念したんです。

 

お金も支払済みだったこともあり(キャンセルが効かないため)、2月中旬ぎりぎりまで様子を伺っていました。

しかし、もし渡航後に感染して帰国した日には、目も当てられません><


お金は寄付したと思って、気持ちを切り替えたつもりでしたが!

ピーチ航空さんからの朗報!!

 

一定期間内での払い戻し、または日程調整を選択できるとの情報が!


なんてありがたい!

 

ただし、私の場合は2/29からの出発・・・

 

行きは該当せず、帰りのみが払い戻し対象かと思いきや。。


まさかの、往復全額の払い戻し!!
(行って帰ってこられなかったら意味ないでしょ!ってツッコミもありそうですが^^;)

運休、減便措置で厳しい中、さらに往復全額払い戻しは苦渋の決断だったと思います。


お客様のことを考えてくれて本当にありがたいものです。
次回こそは、利用させていただきます!

ピーチ様、ありがとうございます!!!