気楽にたのしく

シンプルライフ、雑記、これはよい!と思った備忘録をつらつら

【コロナ対策】そこまで買い物したいのね。~GUの対応に感心しました~

ランキングに登録しました! にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

どうも!人の多さに戸惑うranです。

 

先月までは、テレワーク中心の生活。

出勤も週1回程度で買い物と運動以外は、できるだけ外出自粛を心がけていた私。

昨日は気分転換兼ねて、サンエー(沖縄のスーパー)に行ってみると…

 

アパレルショップGUに長蛇の列!!

お店の前には20人を越える列が!

何事?!と思って遠目で観察。

原因は、人数制限をしているためでした。

 

3密にならないように、お客さんの入店を70人までと限定しての対応をとっていました。

 

1人出たら、1人入れる。

家族連れ、友だち、1人客など、店員さんが確認していました。

 

これなら安心して買い物できますね!

さすがGU!

 

ちなみに夕方17時頃には、さらに増えて50人越えの列になっていました!

そこまで並んでまで入る気にはならないかな…(^_^;)