気楽にたのしく

シンプルライフ、雑記、これはよい!と思った備忘録をつらつら

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【オススメ動画】不運な人はご機嫌3原則を実践していない|櫻庭露樹の運呼チャンネル

どうも!服を捨てられたranです。 昨日、親に勝手に服を処分され、怒り浸透だった私。 【ありえない!】服を勝手に処分された! - 気楽にたのしく 1日経って、少し落ち着いてから母と話し合いました。 感情的なままでは、お互い引きませんからね (^_^;) と…

【ありえない!】服を勝手に処分された!

どうも!怒り浸透のranです。 久しぶりのブログ更新で愚痴を吐くのもどうなんだ?!と思いつつも、イライラが止まらないので書いちゃいます。 イライラの原因はもちろん… 今日、仕事先から実家に帰ると 私の部屋に置いていたゴミ…もとい 大量の迷い服を入れ…

【母の日】プレゼント選びは時間がかかります

どうも!イベントを前倒しで終わらせるranです。 今日は母の日ですね。(*^-^*) 実は、2ヶ月前にプレゼントを贈っていた私。 贈り物にしては、だいぶ前倒し過ぎですよねー(^_^;) でも、その理由は、プレゼントのリサーチ時間を確保するためなんです。(´・ω・`…

【シンプルライフ】使い勝手が悪いのは物が多いせい?~実家編~

実家のモノは、親のモノ。 どうも!実家の掃除に躍起になるranです。 最近、親に頼まれて実家で過ごして早2ヶ月。 改めて思うのが、あらゆるところで使い勝手が悪い!と感じること。 使い勝手が悪いのは、物が多いから? 私の実家は、モノの多さの割りにスッ…

【オススメ】岐阜新聞の「Stay Home」広告にグッときた! ~ソーシャルディスタンス~

みなさんは広告が好きですか? どうも!水玉好きのranです。 5月6日の岐阜新聞に掲載された広告 ネットニュースで話題になっていた広告を紹介します! 岐阜新聞で、5月1日~6日まで行われていた企画「STAYHOME with newspaper」に掲載されたもの。 ぱっと見…

【シンプルライフ】(写真あり)文房具入れ整理 ~実家編~

どうも!生産性のある行動にシフト中のranです。 だいぶグータラなGWを過ごしていた私。 その反動でいきなりハードな行動をするのは、息切れの元。 なので、せまーい範囲でお片付けをすることにしました。 先にafter(アフター)写真をどうぞ! うん。きれい。…

【オススメ】(写真あり)新聞紙で便利なストック作り ~おうち時間で一緒に節約しませんか?~

どうも!動画三昧中のranです。 ひたすら動画ばかり見る日々は、生産性がなく時間が勿体ないのでは…?(今さら!) おうち時間が増えて、どう過ごせばいいの? TVを見ていたら、時間をもて余している人向けの特集があったので、その1つを紹介します。 節約に取…

【オススメ動画】癒しは日常の1コマに埋もれている ~ぺこぱちゃんねる~

どうも!ぺこぱちゃんねるにハマり中のranです。 家にこもり続けていると、グータラな自分がどんどん幅を利かせてくるもので、ソファーで寝転びながら動画三昧の日々を送っています。 よく見る動画は、他国のコロナ対策やロックダウン中の現状を見たりする一…

【しょうもない話】実家暮らしだろうと、共同生活って疲れるんだよね。

どうも!外出自粛よりも一人暮らしが待ち遠しいranです。 実はここ2ヶ月程、実家暮らしの私。 きっかけは、コロナではなく母親からのSOS。 体調(血圧が高め)が気になるから、しばらく実家で過ごしてくれ!という要望があったから。 2週間程度、長くても1…

【地元店応援】たまの外食はドライブスルーでハンバーガー! ~ノボテル沖縄那覇~

どうも!家庭の味に飽きているranです。 ステイホーム中の食事は、基本的に自炊です。 食事のバランス、節約の点から自炊はすごく良い! 反面、デメリットは面倒くさい&飽きるのです。 そこで、 先日地元新聞に掲載されていた記事をきっかけに、今日は普段な…