気楽にたのしく

シンプルライフ、雑記、これはよい!と思った備忘録をつらつら

【母の日】プレゼント選びは時間がかかります

ランキングに登録しました! にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

どうも!イベントを前倒しで終わらせるranです。

 

今日は母の日ですね。(*^-^*)

実は、2ヶ月前にプレゼントを贈っていた私。

 

贈り物にしては、だいぶ前倒し過ぎですよねー(^_^;)

でも、その理由は、プレゼントのリサーチ時間を確保するためなんです。(´・ω・`)

プレゼントリサーチに時間がかかるワケ

基本は、先に欲しいものを聞いてから購入する流れで、かつ、欲しいものがある程度ピンポイントで決まっていれば、イベントの直前購入で問題ありませんでした。

 

が、この前提が崩れるきっかけがあり、10年前頃から必需品にシフトしています。

 

必需品=愛用品

この前提あるため必然的に、リサーチに時間がかかってしまいます。(^_^;)

 

やっぱり使ってもらうからには…

この2点は、外せません(・д・)ノ

①気に入ってもらえるもの

②使い勝手がよいもの、便利なもの

 

特に、使い勝手を想像しながら、より(母の)条件の合うものを見つけるために、店を数店舗巡るなど時間がかかります。

また、商品が品薄で取り寄せに時間がかかる場合もあります。

必需品の買い替えがない場合は?

そもそも、プレゼントに値しそうな必需品の買い替え事態が浮かばないことも珍しくありません。

その場合は、母親の普段の生活で、困っている点を補えるものがないか?

という視点でプレゼント候補を探るようにしています(^_^;)

【まとめ】プレゼント選びに時間がかかるワケは?

母のニーズに合う商品を贈りたいから(*^-^*)

毎度印象に残る商品にするため、気合い入れてます(^-^)/