気楽にたのしく

シンプルライフ、雑記、これはよい!と思った備忘録をつらつら

【オススメ】(写真あり)新聞紙で便利なストック作り ~おうち時間で一緒に節約しませんか?~

ランキングに登録しました! にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

どうも!動画三昧中のranです。

ひたすら動画ばかり見る日々は、生産性がなく時間が勿体ないのでは…?(今さら!)

おうち時間が増えて、どう過ごせばいいの?

TVを見ていたら、時間をもて余している人向けの特集があったので、その1つを紹介します。

節約に取り組んでみませんか?

ちょっと時間がかかるけど、節約に繋がることをしよう!

ということで、新聞紙を使って食器の汚れを拭き取るのに便利なストック作りを紹介します。

 

私は普段、タレ等の汚れがベッタリ付いた食器を、洗う前にキッチンペーパーで拭くのは勿体ない!と思っていたので早速やってみました。

新聞紙でストック作り

まずは新聞紙をご用意ください。

(紙の新聞を契約していない方、すみません…)

① 新聞を8等分に切ります。
f:id:kiratano:20200506230524j:image

② ①の新聞紙を、3等分に折り曲げます。


f:id:kiratano:20200506230739j:image

こんな風に、アルファベットの「Z」になるように折り曲げましょう。

f:id:kiratano:20200506230637j:image

③ 折り曲げた新聞を、もう1枚の新聞に差し込んでいきます。

f:id:kiratano:20200506230857j:image

この繰り返し。20枚分の新聞紙をまとめるとこんな感じ。


f:id:kiratano:20200506231219j:image

④ 空のティッシュ箱に入れて出来上がり!


f:id:kiratano:20200506231310j:image

 

動画をラジオ感覚で聞きながら、作ってみませんか?

掃除の時に便利ですよ(^-^)/