気楽にたのしく

シンプルライフ、雑記、これはよい!と思った備忘録をつらつら

【シンプルライフ】暮らしをミニマムにすればいい

ランキングに登録しました! にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

何か新しいことをしたいけどわからないなら(思い浮かばないなら)

暮らしをミニマルにすることから始めてみたら?

 

 

 

こんにちは、ネット中毒のranです^^

 

冒頭の言葉は 

5年前頃、印象に残っているある方の一言。

 

人生に悩んでいるっていうと大げさに聞こえるかもしれないけど、悶々としていたときになぜか、すっと入ってきたセリフ。

 

 

生活をコンパクトにすると、生活費がかからなくなるから自然とお金が溜ってくるよ。

 

・・・

 

 

当り前じゃん。

 

え?何言ってんの?

当り前じゃん。(思わず二度言っちゃう。。)

 

 

そう、当り前。

でも、その当り前のこと、考えもしなかった。

 

 

なので、ミニマムな暮らしをするために

「100日間、服を買わないチャレンジ」をしてみました。

 

 

みんなは当り前のことってできてる?