気楽にたのしく

シンプルライフ、雑記、これはよい!と思った備忘録をつらつら

【シンプルライフ】100日チャレンジ ~服編~

ランキングに登録しました! にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 「生活費をコンパクトしたら、お金が溜るよ。」

 

こんにちは^^ネット中毒のranです。

 

当たり前の一言に、触発された私は普段の買い物で、

無駄遣いをしている意識はありませんでした。

 

自分なりに吟味して買い物をしているつもりでいたから。

 

が、この言葉に引っかかった時点で

「もしかしたら、私は無駄遣いしてるんじゃないか?」

 

そんなきっかけから

「100日間、服を買わないチャレンジ」を始めることにしました。

 

実は当時、月に2~3着は洋服を購入するのが当たり前でした。

 

せっかく東京にいるから、可愛い服着たいし!

それより周りにおしゃれさんが多いから、ダサい!と思われたくないし。。

 

 

で、購入した服を全部着ているか?

 

と問われたら、No

なのです。

 

 

なんか、気恥ずかしい。。><(これでも毎度、試着してますよ!!)

 

なんだか、もったいない。。(着ない方が、もったいない!!)

 

 

そんな理由で、

袖を通していない服が数着あったのです。

 

しばらく購入しなくても新品の服が、数着あれば少しは我慢できるかも?

でも、100日って結構長い。。

 

そこで自分に合う目標に変更!

 

100日はハードルが高いから、まずは

「1か月服を買わないチャレンジ」から始めてみよう!

(ちりも積もれば山となるって言うじゃん?)

(挫折したら、意味ないじゃん?)