気楽にたのしく

シンプルライフ、雑記、これはよい!と思った備忘録をつらつら

【スマホ超初心者】スマホの選び方 現状確認その2~60歳以上(シニア)編~

ランキングに登録しました! にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

どうも!閃きマックスのranです。
kiratano.hatenablog.com

閃いた案!!
私が持っていた3Gガラケーに乗り換えはできないか?


キャリア(ソフト銀行さん)の3Gケータイから別キャリア(子鹿さん)への3Gケータイ移行!
ちなみに、小鹿キャリアさんの場合、2022年3月には3G通信が終了するため、ショップではすでに3Gケータイの販売はしていません。
(5Gの波が来ているのに、まだ3Gって。。)

それを踏まえて、ショップの店員さんに相談。(△私、●店員さん)

△こんにちは~!
 親の3Gケータイを、御社の3Gケータイ(持ち込み)への変更は可能ですか

●残念ながらできません

△(撃沈)

●現在、3Gケータイを使われているのであればスマホへ切り替えませんか?新規の切り替えなら特典がありますよ。

タブレットなどで、スマホに慣れる期間を与えてからにします。
ありがとうございました!


ですよね~!
ダメ元で聞いたけど、残念です…
やっぱりスマホの検討をし直す羽目になるのね…


その3へ続く
kiratano.hatenablog.com