気楽にたのしく

シンプルライフ、雑記、これはよい!と思った備忘録をつらつら

【おすすめ情報】子供を寝かしつける ~ラジオ投稿からの耳より情報~

ランキングに登録しました! にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

どうも!世の親には尊敬しかないranです。

 

先日、車の中でラジオを聞いていたら、赤ちゃんの寝かしつけについて投稿されている方がいました。

 

ある男性からの投稿内容

~赤ちゃんの寝かしつけ~

 

昼間、必ず抱っこしないと寝つかない我が子。

ふと、「抱き枕」を使って一緒に添い寝をしたら、すやすや寝たではないか?!

 

初めてのことだったので、思わず心の中でガッツポーズ!

 

素敵な親御さまですね^^

小さなお子様がいる方は寝かしつけるのが大変で、あの手この手で頑張っているかと思いますが、聞いたことのないエピソードだったので参考までに。。

 

おまけ ~楽な寝かしつけ~

 

友人より、寝かしつけるためによい手段を見つけた!

と興奮気味で話していたのを思い出したので紹介します。

 

部屋の中で赤ちゃんをベビーカートに乗せて、ゆらゆらさせる!

とのこと。

 

疲れてる時にいいですね^^

 

やられてる方は多いかもしれませんが、楽に使える手なので知らなかった方はぜひ試してみてください^^