気楽にたのしく

シンプルライフ、雑記、これはよい!と思った備忘録をつらつら

【おすすめサイト】お家時間のお楽しみ ~ネット配信が熱いです!~

ランキングに登録しました! にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

どうも!ドラマが大好きranです。

みなさんは、お家にTVはありますか?
ニュースやバラエティー、ドラマなど情報が見れる環境って大事ですよね(^-^)/

私はドラマが好きで、多いときは1シーズンで10作品ほど見てます!

そんな私です
が、家にはTVを置いてません。

なぜなら、TVが家にあると空いてる時間は、ずっと見続けることがわかっているから。
だらだら時間を使ってしまうことがわかりきっているから
あえて、持ちません。

じゃあ何でドラマを見ているかというと
ネット配信です!

オススメサイトはTVerティーバー)


ネット配信で有名サイトのTVerでは
ドラマ、バラエティ、報道・ドキュメンタリー、アニメ、スポーツなど幅広く配信しています!

ネット配信のいいところ!

1 見逃し配信

見たい番組を見逃しても、見逃し配信といって最新の放送された番組が1週間無料で見られます。

これなら、用事が重なって見れない番組がある場合も別の日に見られるので、安心して予定を入れることができますね!

2 通常なら、見られない番組も配信しています!

沖縄では日テレ系の番組が放送されません。
が、ネット配信なら関係なく見れます!
私にはこちらのメリットが大きいです(^-^)/

3 過去の番組も見られます!

こちらは期間限定です。
シーズンが終わりかける時期になると、次期シーズンの宣伝も兼ねてシーズン1の作品や、次期シーズンで主役を演じる方が過去出演していた作品が見れることが多いです(^-^)/

最近は、外出自粛の影響から今まで以上に過去作品が大幅にアップされているのでチャンスですよ!