気楽にたのしく

シンプルライフ、雑記、これはよい!と思った備忘録をつらつら

【オススメ情報】手作りマスクをしている人はいますか? ~店に無いなら、自分で作ろう~

ランキングに登録しました! にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

窓口に来るときは、マスクをしてくださいね。

どこにも売ってないから、マスクを着けられないんですけど!byキレ気味の若者

 


どうも!窓口でのやりとりに思わず苦笑せずにはいられないranです。

 

今回、窓口対応をした先輩の口元は、手作りのマスクで覆われていました。

 

そういう人を前に、しかも公共の場で切れ気味の若者。
当り前の声掛けなのに、いっぱいいっぱいなんだね。

そして、買って解決することしか考えられないって視野がだいぶ狭いんだね。


今時、マスクがなかなか買えないことなんて当たり前。
手に入らないって身に染みているのだから、作ろうという発想が欲しいもの。

 

周りに手作りマスクをしている人がいないのかな?
それとも手作りマスク=ダサい、と捉えていて買うことしか考えられないのかな。


どちらにしても、スマホを持っているのだからマスク無しの対処法なんて調べたらすぐに出てくるのにね。

最近では、売り切れ続出だったマスクもネット上で販売開始しているところが増えているし。
(物流が滞っているから、すぐに手元には届かないけど)

 

【まとめ】
欲しいものがどこにも売ってないなら、自分で作ってみよう!

 

私のブログ仲間が針&糸いらずの簡単手作りマスクの作り方を紹介しています!

 

www.wwwaki123.info