気楽にたのしく

シンプルライフ、雑記、これはよい!と思った備忘録をつらつら

【最近気になったニュース】 (要望あり)楽天の新プランにモノ申す!

ランキングに登録しました! にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

お題「最近気になったニュース」

大容量データ通信で月額2980円!

自前回線での容量は無制限!

約300万人を対象に1年は無料!

 

どうも!新プランの期待が大きすぎたranです!

 新プラン発表!

 

3月3日のひな祭り!ついに楽天さんが新プランを発表しましたね!

www.rakuten.ne.jp

国内電話かけ放題! *アプリ未使用時30秒20円

楽天回線エリア 完全データ使い放題  *楽天基地局に限る。パートナー基地局は容量2GB/月、2GB超過後は最大128kbps

 

あれ?楽天回線って大都市だけだよね?

 

今、試験的にお試しユーザーに解放しているあのエリアだけだよね?

 

なんだろう。この肩透かし感。

誰かが落胆(らくたん)回線って言ってたけど、まさにそれ!

多くの地方在住者には、全く関係ない話だね!

 

そもそも、こんなに基地局が少ない状態で、MNOを名乗るのは時期尚早なのでは?

 

という愚痴は、この辺にしておいて..

 

楽天さん!要望を聞いてください!!!

 

ここからは私の要望です。

 

新規受付締切を4月7日と設定されていますが、

現プランのスーパー放題プランを、もうしばらく温存して貰いたいです!

 

新プランは多くの人が諦めざる得ない状態だからこそ、あと2年は現プランの受付を延ばしてもらう方がよいと思います。

 

なぜなら、大手キャリアさんのガラケーを持たれている方は、2022年3月までに3G回線が終了してしまうので、それまでの移行期間にMNP(番号をそのままにキャリア変更すること)で人が流れてきやすいからです。

 

私は現在、ワケあって別のキャリアを利用していますが、来年には変更するのでそれまで、現プランを維持して貰いたいのが本音(*_*)

 

楽天さん!どうにかなりせんかーーー??

お願いします(・д・)ノ