気楽にたのしく

シンプルライフ、雑記、これはよい!と思った備忘録をつらつら

【貯金の方法】実は、セルフカットしてました ~美容室の予約が面倒くさくて~

ランキングに登録しました! にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

セルフカットってされたことありますか?

 

どうも!ロング時期が長いranです。

一時期、舞踊をしてたこともありヘアロング時期が長かった私。

 

舞踊をする=髪を結う=必然的にヘアロングをキープ

 

ロングは嫌いじゃないけど、乾かすのが面倒で毎度ドライヤーを使う度に、時間のムダだなーとストレスに感じていました。

 

ちなみに、舞踊を辞めた後も、いとこの結婚式や祝いの席で舞踊を披露することが続き、髪をバッサリ切りたくても切れない時期もあり悶々としてました。

もちろん、祝いの席に躍りで貢献できるのは全然問題ないですよ(^^)d

 

さて、前置きが長くなりましたが、私の周りではセルフカットをしている方がいます。

その方は年配の男性。

 

髪は綺麗な白髪。

髪形は前髪無しのボブ(長さはあご位)。

 

白髪を綺麗に整えられていて、素敵な髪ですね~と何気なく伝えたら、嬉しそうに、そして少し照れくささうに

 

実は自分で切ってるんだよね~(*^-^*)

 

と。

え?!

 

え?!

自分で切ってる?!本当ですか?!

さすがに、後ろの髪は家族の誰かに切ってもらってるんですよね?

 

かなり衝撃的で、矢継ぎ早に質問。

 

いえ、後ろも自分で切ってますよ。鏡見ながら(苦笑)

長さがそれなりにあるから、調整はしやすいですよ。

 

もう、びっくりし過ぎてガン見!

前髪のセルフカットぐらいなら、何度か経験あってわかるけど、全部はさすがに無理でしょ!

という概念が崩れた瞬間でした\(◎o◎)/

 

そんなこともあり、一度は試してみてもいいかもー!と思い、実は今年に入ってセルフカットをしてました。

 

ある日の休日。

ふと、髪を切りたくなり

でも、美容室の予約や待ち時間、往復の時間もろもろが面倒に感じたため、思いきってセルフカット

 

セミロングからボブへ。

髪がぎりぎり結べる長さにすれば、失敗しても誤魔化せられる!と思い、ハサミ片手にじょきじょきと。

後ろは鏡を使って!

 

周りの反応は…

 

あ!髪切ったんだー!

雰囲気変わるねー!

 

いい感じー!な反応で、後ろが変と言われることもなく早2ヶ月。

またセルフカットを試そうか悩み中~。

 

実は、違和感あったよ!

という方は、こっそり教えてください(^_^;)