気楽にたのしく

シンプルライフ、雑記、これはよい!と思った備忘録をつらつら

【体質改善】生理こない ~コロナストレスで周期が狂ってます~

ランキングに登録しました! にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

どうも!日に日にコロナ感染者が増えて憂うつなranです。

 

コロナ、コロナ、コロナ…

もうイヤだーーー!!!

 

外出も控えている分、ストレスがどんどん溜まりますね。(´Д`)

 

ストレスで周期が変わりませんか?

タイトルのとおりですが、ストレスが溜まると生理周期って変わりませんか?

 

私の場合、だいたい30~35日の周期なのですが、今回は大幅に遅れてます。

 

ストレス溜まってるせいだと想像がつく分、体にやさしい生活を心がけています。

 

体にやさしい生活とは?

もちろん、規則正しい生活。

1食事、2睡眠、3運動

基本っておろそかにしがちだね(´・ω・`)

1 食事

大人なので3食しっかりでなくてもよく、朝は軽め。

 

■私の朝食

*サラダ(レタス、きゅうり、トマト、大根の全部orいずれか)

たんぱく質(卵、ヨーグルトのいずれか、たまに納豆)

*フルーツ(気分による)

 

■昼は、しっかり(12~13時が昼食タイム)

■夜も、しっかり(だいたい18時に食べてます。)

 

2 睡眠

■22~23時には布団に入ります。

今までは24時でしたが、ゴールデンタイムに寝つけるように意識してます。(^-^)/

 

同じ睡眠時間でも、早めに寝るようにしたらお肌の調子が変わります♪

 

3 運動

なかなかね…これといってはね…

私の普段の運動量は、徒歩30分程度。

自宅から停留所、停留所から職場までの時間。

その往復なので少ないですね(^_^;)

 

まずいですね…だから

仕事の合間に(お手洗い休憩ごとに)ストレッチを取りいれてます!

これで肩こり知らず!

 

■寝る前に、ストレッチ。

気が向けば、腕立て伏せ。

 

以上!

ストレスが溜まりやすい時に限らずですが、規則正しい生活が健康への一番の近道ですよね(*^-^*)

 

【おまけ】

カレーを食べると、生理がくる。

by母より