気楽にたのしく

シンプルライフ、雑記、これはよい!と思った備忘録をつらつら

【体質改善】基礎体温は36.6度 ~気づけば基礎代謝が上がっていた~

ランキングに登録しました! にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

どうも!体にいいこと始めてるranです(^-^)/

みなさんは、基礎体温をつけていますか?

私は4月に入ってからつけ始めています。

朝と晩の1日2回、体温を計ってます。
きっかけは、やはりコロナの影響で
職場から、毎日体温を計るよう指示が出たから、です。

少しでも普段と違って高めの体温になる場合、出勤せずに家で様子を見るように、と言われています。

私の平熱体温は、36.6度です。

私の場合、学生時代は、36.1度くらいだったので、いつの間にか0.5度も基礎体温が上がってる♪

高いわ~♪って喜んでたら、36.6度は普通との情報が出てきました!

一般社団法人 宮崎県薬剤師会 - あなたの体温は何度ですか?

案外、平均体温は高いんですね。


でも、低体温よりだった自分の体が変化したのは、きっと…
生活スタイルを見直したから。

外出自粛の影響で、より一層以前よりも規則正しい生活にシフトしたことが功を奏しています。

きっかけは肌荒れからですが、体調が良い方向へシフトするのは嬉しいですね(^^)d

関連記事もどうぞ~