気楽にたのしく

シンプルライフ、雑記、これはよい!と思った備忘録をつらつら

【体質改善】ダイエットは痩せることではありません。

ランキングに登録しました! にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

どうも!ダイエット中のranです!


さて突然ですが質問です。
ダイエットって痩せることだと思ってませんか?



【答】
ダイエット は痩せることではありません。
ましてや食事制限 でもありません。

勘違いしている人が多いと思うけど、本当の意味は
食事改善です。(どや!


太っている方なら、ダイエット=食事制限に結びついたりもしますが、それも普段摂取している食事が原因。
痩せすぎている方なら、体重増量のためのダイエットが必要な場合もある。


ダイエット= 食事改善

ここで
□体質に関係なく、食事改善なら野菜を中心の食生活ね!
って思われた方。

□手軽に野菜を摂取するなら野菜ジュース!って頭に浮かんだ方。

□普段から健康のために市販の野菜ジュースを購入している方。


止めましょう!

市販の野菜ジュースで、野菜取ったつもりでいるそこのあなた!

止めましょう!(大事だから2回、言ってみた。)

ジュースという名の時点で、所詮はジュース
甘いだけの飲み物。
期待する栄養素なんてあんまり無いんだから。


果物食べる方が、美味しく、栄養も取れますよ。


ダイエットは食事改善!