気楽にたのしく

シンプルライフ、雑記、これはよい!と思った備忘録をつらつら

【シンプルライフ】アパレル店員さんの共通認識 ~もうお店には行けない~

ランキングに登録しました! にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

どうも!不信感が芽生えたranです。

 

11月からお取り置きの服がありますが、いつ、引き取りにいらっしゃるんですか?

 

先日、電話口の質問に固まった私。

え?どゆこと?購入しませんよ。

 

店員さん●お取り置きしたら購入することに、なっていますが?(強めの口調)

 

私△(;゚Д゚)え?それは初めて聞きますが?

申し訳ありませんが、キャンセル致します。(はっきりめの口調)

 

店員さん●え?初めてですか?(怪訝そうな口振り)

 

私△はい。初めて聞きます。(戸惑いながらも、強めに…)

 

店員さん●…(イラついた口調)わかりました。キャンセル扱いにします。

 

終了。

お互いにとって、すごく悲しいやりとりでした…

 

そもそも、お取り置きは1週間のみ。

その1週間が過ぎたら、自動キャンセルになると聞いていました。

(お互いの手間がかからない体制に、賛同です。)

 

もし、購入の意志があるのに、用事があって店に行けない場合は電話で一報入れれば引き延ばせる、と親切な説明もありました。

 

残念ながら1週間の間に、私は買わない選択をしました。

デザインは気にいってた服。

だけど、私には少しサイズが合ってなかったのが最後まで引っ掛かっていたからです。。

 

私からキャンセルのお電話を入れた方が親切ではありますが、お互いの手間を省くために電話キャンセルは不要であったためかけませんでした。

 

なぜ店員さんの、共通認識が統一していない?!

 

話しやすいお気に入りの店員さんがいただけに、複雑な気持ちです。

そして私が思いきりお店に迷惑をかけた形になったことで、もう、そのお店には行けないと思いました。

 

数日経ってますが、しばらくモヤモヤが続いてます。。

同じような体験された方はいませんか?