気楽にたのしく

シンプルライフ、雑記、これはよい!と思った備忘録をつらつら

【使いきり】10ヶ月で使いきり! ~顔を洗う水~

ランキングに登録しました! にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

どうも!ぷるぷるのお肌に戻りたいranです。

 

美容に関心がある方は、こちらの商品をご存知だったりするかな?

その名も、顔を洗う水

 

化粧水として使用するもよし!

泡立てた洗顔料に、数滴混ぜて洗顔に使うもよし!

全身に使えます。

 

敏感肌~色んな肌質問わず使える商品だからか、それなりに、いいお値段です。

 

で、なぜか母がその商品を放置したまま使う気配が微塵もみられなかったので、私が頂く流れとなりました。

ちなみに大容量サイズ500ml~!ラッキー!

 

テクスチャー(質感)は、ねっとり。

シャバシャバ系の化粧水とは違い、とろみがあるので乾燥もしづらく、コストパフォーマンスは悪くはないかと思います。

 

大きいボトルだと重くて持ちづらかったので、小さめのプッシュタイプの容器に入れ替えて使用しました。

ちなみにコストパフォーマンスは悪くないt思います。

一番大きいサイズ(500ml)で、顔と体に使用して10ヶ月くらい(だったかな?)で使いきりました!

 

ケチったつもりはないですが、長く持つことがメリットでもあり、デメリット(飽きる&鮮度?)と言えるかもしれません。

 

どちらかというと、肌が荒れてても使用できるというのが、一番のメリット に感じました^^

 

それにしても久しぶりに、こんなに長く持つ化粧水を使い切ると地味に達成感があります^^

大量にあるからたっぷり使う、少なくなってきたから少量しか使わないということはせず、自分に合う適当な量を使えるってなんだかいいものですね。

 

ふと、世間を賑わしている日用品不足(マスク、トイレットペーパーにしかり)も、自分に合う適量を一人一人が意識して使えたらいいなぁ。。と思うばかりです。