気楽にたのしく

シンプルライフ、雑記、これはよい!と思った備忘録をつらつら

【貯金の方法】コインパーキングにひやっとしました ~時刻に注意~

ランキングに登録しました! にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

どうも!神経質なranです。

 

沖縄はクルマ社会。

公共の乗り物を利用することも多いけれど、交通網が不十分なのでクルマは必需品なのです。

 

そんな私も、急ぎの用があるときは車通勤をします。

そして最近、午後に用事があったので久しぶりに車通勤しました。

残念ながら職場が那覇市ということもあり駐車場代が高い!

 

1時間200円~300円のところが多いんです( 。゚Д゚。)

時間に余裕があったので、安いところを見つけるため周辺をうろうろ。

そして、どうにか1時間100円の駐車場を見つけました。

 

車を駐車してほっとしたのも束の間。

駐車カードに印字された時刻を見て、思わず唖然(;゚Д゚)

 

なぜって?

印字された時刻が、実際の時刻よりも15分近く遅かったから。

 

つまり、1時間駐車したい場合、実際に停められる時間は45分しかない。

 

時刻がこんなにも、ずれているなんて!

一応カードをとる前に、時刻がおかしい…と感じたのですが後ろに車がある状態では引き戻すことも難しく泣く泣く入れました。


最終的に、出るときの時刻も連動して15分ずれていたので結果的に事なきをえました。


が、もうこの駐車場には停めない

そう決めました。

急いでるときは特にですが、かなり焦りますし

わかっていてもどのくらい時間に余裕があるのかがわかりにくいからです。


あまり意識することはないかもしれませんが、コインパーキングを利用するときは、カードを取り始める前の時刻をしっかり確認すること!


時間の確認、始めが肝心です!