気楽にたのしく

シンプルライフ、雑記、これはよい!と思った備忘録をつらつら

【スマホ初心者】お客様の責任です その1~不当な通話料になってませんか?~

ランキングに登録しました! にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

どうも!母に平謝り中のranです。

 

なぜに謝りまくっているのか?

それは、とんでもないミスをしてしまったから。

ミスの中身は、契約したはずの話し放題プランが全然適用されずに通話料が高額になっていたから。

 

遡ること3ヶ月前。

今年の1月に、母をスマホデビューさせた私。

60歳以上のシニア割(話し放題プラン)があるスマホを契約した母は、嬉々として電話をかけていました。

 

それが今月に入り、スマホ代に首をかしげていました。

スマホ代が1万円超えているけど何でかな?

始めは事情が全くわからず、何を言ってるんだろう?

って完全にスルーしていました。(この時点で、聞き返せばよかった(T_T)

 

その後、スマホもプランも母と同じである友人から連絡が入りました。

 

●●の事情でスマホ代が高額になってるの!

確かranさんのお母さんも私と同じスマホだから、もしかしたら、同じ理由でスマホ代が高くなっているかもしれないから確認してみて!

 

そこでようやく動くことになりました。

つづく